べすぺす

I play the bass guitar at my pace
自分のペースでベースギターを練習します。
ベースとマイペース、合わせて「べすぺす」
更新もマイペースです。
がんばる時もあればさぼる時もあります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ヒケル・ワケ・ナイツ | main | 目指せ野生のウッテン! >>
# YUTORI万歳
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください。

実は・・・・

明日から自分

1週間休みなんです
 ・・・はい、学級閉鎖です。

クラスにインフル患者が出たらしいそうで。

いやぁ!一週間ずっと遊ぶぜ!ヒャッフー!!!



とは行かないんだ。

来週の木曜か?それくらいには学力テストBがあるからね。

まぁ、前半は自由にして、後半は少し勉強するって感じかな。

しかし口だけブルーシーは果たしてするのだろうか?





いや、絶対しな(略




・・・でもさすがにしないと、マズイ時期なのでがんばるしかない。





--------
昨日?一昨日?
マリリン・マンソンのThe Beautiful Peopleを初の耳コピに挑戦してみました。
リア友の助言を聞きながら。

映像と音だけを頼りに演奏していくのは難しいね。
何度同じシーンを見たことかw

コピーの途中に友達から「ドロップドDチューニングだよ。」って言われて

あン?ってなった。

俺はレギュラーチューニングと半音下げチューニングしか知らなかったので

思わずナニソレと聞き返したが、ググレと言われた。

まぁ、それもそうだなw

「4弦12fのハーモニクスを2弦開放弦に合わせる」

最初は意味がわからなかったが、4弦12fのハーモニクスを2弦開放弦に合わせるだけだった。

てか本当にそのまんまじゃねーか!

自分の耳だけを頼りにやろうとしたが即断念。

それもそのはず、

レギュラーも自分の耳でできねーよ

と、初心者セットで付いてきた1200円高性能チューナーを片手にペグを弄くり回していた。

このチューナー、すごいんだぜ?

外の雑音(車のドアを閉める音)まで拾ってしまうという。

一回、物を飲んだ時の喉の音まで拾いやがった。

完全に静かになるまでチューニングできないのが欠点。

ちなみに1時間以上かかりました。


友達に良いチューナー進められたけど、8000円。
買えねーよ。

買えない事はないけど、今年の金が無くなるw

とまぁ、チューニングに奮闘しつつ。やっとドロップドDチューニングの完成。

いやぁ、長かったね。

演奏動画に近い音になって嬉しかった。

気が付けば夜中の2時まで弾いていた。

家族に注意された。(当たり前

もう少しで家から追放されるとこだったぜ。

危ない危ないw

近隣住民は敵にまわせない。

・・・明日から休みだけど、程ほどにがんばります。







| comments(0) | trackbacks(0) | 01:49 | category: 音楽 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:49 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brucie.jugem.jp/trackback/27
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
にほんブログ村
twitter
Search this site
Sponsored Links