べすぺす

I play the bass guitar at my pace
自分のペースでベースギターを練習します。
ベースとマイペース、合わせて「べすぺす」
更新もマイペースです。
がんばる時もあればさぼる時もあります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< YUTORI万歳 | main | Yutoring Brucie >>
# 目指せ野生のウッテン!
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください。

ちょうど休みから1週間がたちました。
この休みでまたベースが上達したような気がします。

相変わらず勉強の方は良くなるどころか悪くなる一方

誰か俺を応援してくれ

まぁ、それは置いておいて・・・・


いや、実際置いておけない問題だけども



スラップのダウン・アップができるようになったよ!!
前まで1弦だけでしかできなかったけど、いきなりできるようになったと言う。

あと、3フィンガーも完璧。
俺左利きだから苦労したんだよなぁ、慣れるまで・・・w
なので次は4フィンガーに挑戦。
すでにもう少しで、できるようになりそうな勢い。

なんていうか、通常は

小指→薬指→中指→人差し指

という流れで弦にヒットすると思うんだけど。

フォームが悪いのか薬指がヒットしない時があって、音が3回しかでない。

本当にもう少しなんだ、俺に時間をくれ。(?

スラップの方は同弦上でのロータリー奏法。

ダウン→アップ→プル

 又は

ダウン→アップ→プル→プル

この技を新たな課題にしています。
さっき1弦だけ速く弾けるようになりました。

どうやらスラップ関連は1弦から練習したほうがいいようだw

2弦以上でやろうとすると、下の弦が邪魔になって、スムーズにプルに入れない。

なので今、どうすればスムーズにプルに移れるか考え中。

爪が割れない程度に試行錯誤中。

・・・割れかけているけど。



昨日初めて映像で見たけど
Red Hot Chili Peppersのフリーさんがカッコよすぎる件について

マキシマムザホルモンの上原さんも憧れるワケだ。

自分は両方憧れるが。

そして三日後はそんなフリーさんの誕生日

ちょっと早いけどおめでとうございます!w

スラップ・スタイルに登載している「フリーの名スラップ・フレーズ」というのも練習中。

Nobody Weird Like Meと言う曲の一部です。
(クリックでyoutubeへ。)

譜面にはテンポが書かれていないから、どのような速さかわからなかったけど。

実際はかなり速かった・・・。

プルの数が多くて、俺の人差し指ちゃんが持ちません。

真っ赤です。

あと、自分。

スラップ時に右手小指をボディにつけ、固定し。

小指を軸にしてやっているので小指も擦れて大変です。

なんか皮がブヨブヨして、テカってます。(キモイ)

さてと、少し勉強しましょうかな。

くそー!今年だ!今年だけでもちゃんと勉強すればいいんだ!

そう思っているのに中々行動に出ない。

来年以降俺は年中ベース弾いてベース廃人になってやるからな!!1

| comments(3) | trackbacks(0) | 17:28 | category: 音楽 |
# スポンサーサイト
| - | - | 17:28 | category: - |
コメント
フリーかっけぇよなw

目指せ札幌のフリー!
| ネオ | 2009/10/13 11:37 PM |

ダウン→アップ→ブル→ブルって
麻薬のダウン系アップ系吸ってブルブル震えることかと思ったw
| JOKER | 2009/10/14 4:51 PM |

>ネオ
また尊敬できる人が増えたよw

>ジョーカー
全然ちげぇよww
| ブルーシー | 2009/10/14 5:21 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brucie.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
にほんブログ村
twitter
Search this site
Sponsored Links