べすぺす

I play the bass guitar at my pace
自分のペースでベースギターを練習します。
ベースとマイペース、合わせて「べすぺす」
更新もマイペースです。
がんばる時もあればさぼる時もあります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< となりのアイツはナミダメ | main | 戦争一週間前 >>
# サボタージュ王子
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければまたクリックしてやってください
------------------

 やあ待たせたね兄弟達

僕も酷くサボってたもんだね

「どの面下げてノコノコ帰ってきやがった」なんて言わないでくれ☆
ま、まぁ、同志達ならいつものように俺の言い訳を聞いてくれるだろ?
じゃ、以下言い訳
 その・・・

休みだったんだ

そう、冬休み

だからブログも冬休みtt
(殴


そ、そうだ、この冬休み中にあった事を今話すぜ…!

痛PSPを作ったんだ

受験生がやることなのでしょうか?

いや、一日(数時間)でできたのだけどもw



自分から工作なんて小学生以来だなぁ。

作り方・型紙などはすべてニコ動から。
カッターマット・ラベルを購入。

カッターマットは100円だけど、ラベルのほうは900円もしました。
意外と高かった。

カットーマットを100円のせいか、弾性がなく、すぐカッターの傷がつく。
お陰でカッティングの時に苦労したよ・・・。

ラベルのほうは3枚入りだけど、もったいないから
なるべく一枚目で成功を目指す。

ニコ動とにらめっこしながら、2時間くらい作業したのかな。

完成したのがコチラ


テーマはデモンズソウル

テーマを何にしようか最初はかなり悩んだが、中学生がこの時期にPSPを萌えキャラで飾るのは自分でもかなり引けたのでカッコイイ系にしました。

未来の俺はどうなってるんでしょうね、みんな危ないから関わるなよ!!


さてさて、失敗したことが2つ。
いや、細かく言えばもっとあるんだけども。

1つ目は左のスキマ。
電池パックのとこですね。

初期のPSPなのでボディが丸く、かなりズレた。

2つ目はそのボディが丸くてズレる事を考えて
のびるラベルにすればよかった、と。

のびるヤツがどこにも売ってなかったんだよなぁ。
まぁ、遊びだからいいんだけどもw

コイツを作ったのは去年のクリスマス。
なんて可哀想なヤツなんだ俺は

で、こいつを作って一ヶ月が経とうとしている。
ん〜、やっぱり丸いから、斜面になってる部分が剥がれてきてるなぁ。
飽きたら剥がすかw



ってか



あけましておめでとうございます



本気で忘れてましたぜ

さて、自分も受験まで2ヶ月くらいかな?
何やってるんだコイツとか思わないで

ってわけで

ワタクシもそろそろ

受験に向けて本気になりますかな?




















って俺は今までに何回言ったのだろうか

まぁ、でもそろそろ真剣になりますわ。
遊び:勉強が今まで7:3だったが
せめて5:5らへんまでにしようと思うw

明々後日テストです。

・・・あれ、俺テスト前にしか更新してないような?

んー、なんか良いオチもないので、この辺でw

| comments(3) | trackbacks(0) | 19:03 | category: 日常 |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:03 | category: - |
コメント
かっけえw
| ジョーカー | 2010/01/16 3:21 PM |

職人技って感じですなwww

不器用な上、超めんどくさがりな自分には縁のないことですb
| ルカ(メイ) | 2010/01/17 7:52 PM |

遅れました

>ジョーカー
しかしすぐ剥がれるという。

>ルカさん
とんでもないw
こんなのやり方さえわかれば誰でもできますよ〜。
| ブルーシー | 2010/02/06 10:51 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://brucie.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
にほんブログ村
twitter
Search this site
Sponsored Links