べすぺす

I play the bass guitar at my pace
自分のペースでベースギターを練習します。
ベースとマイペース、合わせて「べすぺす」
更新もマイペースです。
がんばる時もあればさぼる時もあります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ※右手人差し指終了のお知らせ
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください。

※スラップ技術のアップデートによる右手人差し指の終了お知らせ※

「なんだまた怪我か」「いつものブルーシー」
とか思ってるだろうけど
今回はやばい!
表の爪は剥がれ、厚い皮も剥がれ爪が割れる。


・・・あれ、やっぱいつものことか?

まぁ、サムピングアップの話。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:48 | category: 音楽 |
# アップデ=キナーイ(1832〜1904)
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければ押してやってください。

今日でテストAが終りましたぜ。

これは中三にとってはかなり大事なテストでしてね、高校進学に関わるという。

みんなは2週間以上前から毎日3時間以上は勉強しているという



それなのに・・・



わたくしテスト三日前でやっと勉強しました。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:53 | category: 音楽 |
# 握力強化作戦withぐりっぷますたー☆
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください。


9月3日からずっとガンダム戦記やってたなんて言えない!!

そうそう、最近アレ買いましたよ。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 19:32 | category: 音楽 |
# 血の惨劇in指
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください。

現在学校ではバンドブーム(?)です。
既に2グループもあります。

いやあ、すごいな。
練習も毎日楽しくできそうだな。

俺は組むなら高校かなw
続きを読む >>
| comments(1) | trackbacks(0) | 17:43 | category: 音楽 |
# スレル・フィンガー
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください!

いやあ、ここ最近スラップしか練習してないよ。
だって楽しいんだもん…w

前回は右手人差し指がすれましたが、今回は小指がすれました。

なんか進歩した!って感じがして
怪我も嬉しくなってくるぜ!!


…いや、決してMじゃないよ?

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:51 | category: 音楽 |
# 人差し指の反り具合がキモい
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください。

どうでもいいけど左手と右手の人差し指の反り具合を比べたら

左手が気持ち悪いほど反るという事実。

これは弦を押さえてるからなのか!?
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 19:32 | category: 音楽 |
# 打弦成功
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください。

えと、今日から2学期入りましたぜ。
学校の連中は皆変らず。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:10 | category: 音楽 |
# 貧乏学生、絶望す。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってくださいな。

俺、決心したよ……。


俺は残りの夏休みをフルに使って


行きたい学校のために頑張るよ。


大丈夫。


夏休み終わりまであと



4日もある(終
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:42 | category: 音楽 |
# Welcome to the black parade
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください。

今日はカテゴリ音楽だけど、ベースじゃなくて

俺の大好きな神バンド

My Chemical Romance (以下マイケミ)を紹介したいと思います。

(チキン肌注意)
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:03 | category: 音楽 |
# 色で全然違う
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
よければクリックしてやってください。

こんにちは、飽きやすいブルーシーです。

先日のモンハン3、すでに飽きry


( ^ω^)なんでもないお
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:38 | category: 音楽 |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
にほんブログ村
twitter
Search this site
Sponsored Links